top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

マネージャー募集中!

更新日:2020年5月14日

こんにちは。おしゃれカフェ店員りかこの次は4年マネージャーの渡紅実です。



私は高校からラグビー部のマネージャーをしていて今年で7年目になります。

なぜ私がこんなに長くラグビー部員として活動しているのか、とても簡単に言うと色んな人がいて楽しいからです。

ラグビーは球技では最多の15人vs15人で試合を行うスポーツです。

様々なポジションがあり、当然チームの中には色んな人がいます。体格や得意なプレーも違えば考え方も十人十色。まさに個性のサラダボウル。本当にひとりひとりの色はバラバラですが、誰もが自分の色を生かして一丸となって目標に向かってひたむきに努力しています。この姿、素敵だと思いませんか?

私はそこにラグビー部の魅力を感じて大学でもラグビー部のマネージャーを続けることを決めました。



私にマネージャーが務まるかな…と悩んでいる方もいると思います。私も今でこそみんなに頼ってもらえるようになりましたが、始めたばかりの頃は何もわからず不安でした。気持ちはよくわかります。でも、大丈夫です!

私たち上級生が必ずサポートします!最初はできないこともわからないことも沢山あって当たり前です。

あんまり悩まず気軽にチャレンジしてみてください。


なんなら今でも私生活ではアパートのロフトから転落したり(鼻の下2㌢縫った)、原付で自動車専用道路に迷い込んだりとポンコツの権化のような私ですが、部活のときは後輩マネたちと助け合いながらしっかり責任感を持ってチームのために頑張れています。



また、マネージャーはやってみたいけど、どの部活にしようか迷っているという方、ラグビー部で活躍してみませんか?プレーヤーのみんなは見た目はゴツいかもですが、心優しい人ばかりで私たちが何の仕事をしても"ありがとう"の言葉が返ってきます。練習にも一生懸命向き合っていて、本当にこの人たちのために頑張ろうと思える人ばかりです。この新歓の時期に新入生のみなさんに練習風景や試合を見せられないのが残念ですが、練習が再開できるようになったら是非ラグビー部の雰囲気を味わってもらえたらなと思います。



ラグビー部に限らずマネージャーにちょっとでも興味をもっているあなた!

まずは新歓イベントだけでも参加してみてください! そして今までマネージャーなんて考えてもみなかったというあなたもこれを読んでくださったのも何かのご縁!ということで是非新歓イベント参加してみてください。運動部のマネージャーができる機会って大学がきっと最後ですよ?ふらっと遊びにくる感覚でOKですから!待ってます‼️



以上、4年渡でした。

拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。



次はとっても気が利くあゆみちゃん、お願いします!


4年 #渡紅実


閲覧数:309回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page