top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

C0みんなのいいところ(前編)

更新日:2022年9月5日

こんばんは。3年マネージャーの新井真緒です。

今年度2回目のマネブログですが、前回の茉由梨さんのハートフルなブログを読んでとても和んだので今回は私の思う同期の優しいエピソード・嬉しかったことを書いていきたいと思います。(ちなみに写真は上智大戦の時の写真ですが、同期のみんなと部活の服を着て集合写真を撮るのは初だと思うのでこれも最近嬉しかったことの一つです)

C0は人数が多いので、前編、後編に分けて書くことにします。五十音順で書いていくので今回書ききれなかったみんなは次回私にブログ担当が回ってきたときにしようと思います。ごめんね。


あっけいくんは大体私がテーピングすることが多いのですが、彼から話しかけてくれるのが嬉しいです。練習中は部員と話す時間もあまりないので、練習開始前のテーピング中くらいはコミュニケーションを取ろうと話題を心の中で探しながらテーピングをしているのですがあっけいさんは話題を提供してくれるのでとてもありがたいです。あと彼はよくスマホでみんなの写真を撮ってくれているのも素敵だと思います。加えて最近は実際のところよく分かりませんが「あっけいおっけい」というワードが流行ってる?気がします。名前でも皆に笑いを提供するのも彼らしくていいところだと思います。


玄くんは片づける時も手伝ってくれるし同期の中でも最近話しかけてくれることも多いのでとても嬉しいのですが、最近玄くんに関して1番嬉しかったことはこの前部活に触覚(顔の横の毛)をつくって行ったのですが、プレイヤーの中では1番最初に気づいてくれたことです。誰か気づけ!!と思いながら部活をしていたわけでは全くありませんがやはり言葉にしてくれると嬉しいですね。ありがとう。


史恩くんも最近よくお話することの多い気がしている同期です。史恩くんは私が寝坊すると電話をかけてくれるのと私が純くんに頼みごとをしたときに彼が面倒くさそうな顔をしていても隣で「是非やりたいです!」(純くんの心の声石川史恩ボイス)を史恩くんが入れることにより純くんが手伝ってくれるので非常に助かっています。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。


りぱんは運命のスペイン語からの付き合いなので歴が長いこともあり同期の中でも1番話しやすいです。雑談から部活のことまで色々話に付き合ってくれるし、普段も片づけや準備を手伝ってくれる気の利く彼ですが、やはり1番感謝したいのは私をラグビー部に誘ってくれたことです。正直初めて誘われたときはあまり乗り気ではありませんでしたが、朝早くから家まで迎えに来てくれたり色々気にかけてくれたので今こうして楽しく部活をできていると思います。本当にありがとう。


麦くんはいつも穏やかで私が一方的に癒されています。そして私の独断と偏見かもしれませんがC0で1番LINEが丁寧なのと食べ物を残さず食べるところがとても素敵です。LINEに関しては言葉では伝えづらいのですがとにかく丁寧だと思います。麦くんはたまに飲みの席で私の隣や正面の席に座っているときがあるのですが、毎回必ずそろそろお店を出る時間だという頃になると皆で取り分けた後ちょっとだけ残っている食べ物を静かに残さず食べています。私は勿体ないと思いつつお腹いっぱいという気持ちが勝ってしまうタイプなので見習いたいです。


梅ちゃんは私の中で麦くんと並ぶくらい穏やかで和ませ要員だと勝手に思っているのですが、飲み会の写真等を見返すとヤバそうな写真が多めなのが良いところというか面白いところだと思います。あまりテンションの上がらない時に梅ちゃんの写真を見ると、くすっと笑えるのでたまーにこっそり見ています。一緒に2年生から部活に入って家も同じアパートだったのでまともそうな人と一緒に入れて何となく安心していましたが、周りの話を聞く限り見た目に反して大分とがった人だったみたいです。しかし私自身は梅ちゃんの紳士的なところしか今のところ目の当たりにしていないので今後に期待したいです。


楓芽くんは最近というより部活に入ったときから話しかけてくれることが多かったので嬉しかったです。ありがとう。最近はたまに恋愛相談に乗ってくれるのも楽しいです。そういう話をする相手が特にいないので聞いてくれる人がいて嬉しいです。あと優しいエピソードとしては東工大戦の帰りに途中まで電車が一緒だったのですが、どの駅で降りて何口から出ると良いかを10回くらい教えてくれました。田舎者の私にとっては東京の駅の何口がどこに面しているかなんて全く分からないので非常に助かりました。別れた後もわざわざ私が目的地までたどり着けたかどうかLINEで確認してくれました。面倒見がとても良いと思います。


稜人くんはC0の中でもぶっちぎりで気の利く人だと思います。彼も史恩くんと同様私が寝坊すると起こしてくれるのですが、女性は家出る前に色々することあると思うからという理由で6時くらいに起こしてくれます。最近のエピソードとしては私が有給を使って休むことになっていた日、起きLINEくらいはしようかなぁと思って特に同じ起きLINEグループの人には何も言わなかったのですが、唯一稜人くんだけ私が有給だと言うことに気が付いて「俺が代わるよ」と言ってくれました。ここまでくると気が利きすぎて逆に怖いので人のことを良く見ている彼の前では粗相のないように気を付けたいと思います。


楓汰くんは仕事柄多分同期の中では1番話すことが多いです。彼は仕事も早く、マネージャーの仕事も手伝ってくれることが多いため本当に助かっています(これは楓汰くんがというよりC0は手伝ってくれる人が多いですね。いつもありがとう)。そして何より楓汰くんの良いところは毎回「ありがとう」と丁寧に言ってくれるところです。これもC0には多いですが、顔を合わせて言われるときでもLINEで言われるときでも楓汰くんが1番丁重な気がします。こちらこそいつもありがとう。


だいぶ長くなってしまったので前編はここまでにしたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。



閲覧数:558回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page