top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新入部員紹介 #8

こんにちは、はじめまして。

東北大学ラグビー部に入部することになりました

工学部機械知能航空工学科1年の水口琉晴(みずぐちりゅうせい)です。

このブログを読んで少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。


出身は神奈川県の桐蔭学園中等教育学校です。

FWとして6年間ラグビー部に所属していました。

東北大学には浪人をして入学しました。

ラグビーや野球をしている方に特によく聞かれるのですが、

私の出身校である桐蔭学園中等教育学校は桐蔭学園高校とは少し違います。

使っている校舎やグラウンドは同じなのに学校は違うという変わった体制なので、

いつも説明に困ります。

この説明は卒業生にとって、出会いの季節の恒例行事となっています。


趣味は特に無いのですが、最近は音楽やラジオを聴きながら

買い物ついでに散歩することにハマっています。

慣れない街を歩き回り、新しい発見をしていく過程が好きです。

好きな歌手はMr.Childrenです。

いつも聴いているわけではなく、ここぞというときに聴いています。

浪人生活中は特にお世話になりました。

ラジオは深夜ラジオを聞くことが好きです。

仙台に来てからエリア外となってしまったラジオ局があり、

そのときに改めて地元との距離を感じました。


次にラグビー部の入部動機について書きたいと思います。

私は幼稚園の頃に初めてラグビーボールに触れて以来、

小中高とずっとラグビーを続けてきました。

ラグビーがなければ今の自分はないですし、

ラグビーを通じて出会った友人は本当にかけがえのない存在です。

私の今までの人生の半分以上はラグビーで占められていると思います。

私は、そんなラグビーに情熱を捧げることができるのは大学生が最後だと思っています。

最後に燃え尽きる場所として、文武両道を目指す東北大ラグビー部は

この上ない環境であると感じ、私は入部を決めました。


最後に、私の目標は身体を大きくし、流れを変えられるプレイヤーになることです。

東北リーグで優勝を目指すチームの一員として、出来る限りのことをしたいと思います。

これからよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


1年 #水口琉晴

#全進

閲覧数:515回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page