top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新入部員紹介 #8

初めまして、工学部機械知能航空工学科の佐藤隆暁(さとう たかあき)です。

まだ入部して間もないということもあり、僕の簡単な自己紹介をしていこうと思います。


僕は、出身は栃木県で、高校は宇都宮高校を卒業しました。

高校時代は、化学部、登山部、ラグビー部に入っていましたが、ラグビー部を中心に活動していました。

僕は小学校、中学校の時野球部に所属していたので、

高校に入るまではラグビーと関わりを持つことが一切ありませんでした。

ですが、高校時代にラグビー部の同級生や先輩の熱心な勧誘を受け、

気乗りがしないままラグビー部に入部した記憶があります。


僕はこんな感じでラグビー部に入ったので、

ラグビー部に入った当初は「ラグビー面白い」と感じることはなく、なんとなく練習をこなしていました。

ですがだんだんと、タックルができるようになり、パスが投げられるようになり、

ラグビーを理解していくにつれ「ラグビー面白い」と感じることが増え、

「もっともっと練習して上手になりたい」と思うようになりました。

ですが、宇都宮高校ラグビー部には他のスポーツとの兼部員を含め部員が15人しかいなく、

怪我人を除いた日々の練習の参加人数が8人程度ということが往々にしてあり、思うように練習が出来ませんでした。

そこで僕は、部員が多くいて練習環境が整っている大学ラグビーをすることを決めました。

なので、ラグビー部に入部した理由は、最高の環境で日々ラグビーをし、上手になることが主な理由です。

そして、今後の目標は、可能な限りラグビースキルを上げることで、

ラグビー部を引退する時に、「これまでのラグビー人生でやり残したことはない」と思えるようになるまで

ラグビースキルを磨き続けていきたいと思います。

今は、その目標のための第一歩としてまずは体重増加、筋トレ、基本的なスキルの確認をしっかりと行っていき、

チームに貢献しながら頑張っていきたいと思います。




閲覧数:310回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page