top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新入部員紹介 #4

この度、東北大学ラグビー部に入部しました、

教育学部1年の佐々木萌衣です。

出身は仙台第一高等学校です。

高校時代は少林寺拳法部に所属していて、実は黒帯持ってます!


私の好きなものを紹介します。


①邦ロック

LINEミュージックに課金して、毎日の登下校中に聴いています。

いろんなバンドを聴きます。


②甘いもの

高校時代は仙台のパンケーキ屋さん巡りをよくしていました。

並んでまで食べます。


③犬

我が家にはとても可愛い柴犬ちゃんがいます!

名前は「まる」です!

10ヶ月にして「おすわり」「待て」「おて」「おかわり」

「ふせ」「ジャンプ」「くるん」ができる天才犬です!!

可愛い写真が撮れるとどうしてもみんなに見せたくなるのでSNSが柴犬まみれです!!


私は最初、ラグビー部に入る気は全くありませんでした。

たまたま先輩に「もしよかったら練習会見に来てみない?」と声をかけられ、

まあ正直入る気はないけど、先輩面白そうだし行くだけ行ってみよ〜と

軽い気持ちで、友達と2人で見学に行きました。

その後先輩たちに誘われるままに何度か練習を見学しているうちに、

先輩方の親切さや、部の仲の良さそうな雰囲気にちょっとずつ惹かれ、

全然興味なかったラグビー部に気づいたら入部しちゃってました!!

今まで一限ですら起きるのがしんどかった私が、

朝練のある朝には5時半までに家を出ているなんて未だに信じられません。

人生何があるかわからないですね。

そんな感じでゆるっと入部してしまった私ですが、

一度決めたことは最後までやり通す粘り強さが長所です。

ラグビーのルールもマネージャーの仕事も一から勉強し、

チームを支えられるマネージャーになれるよう、精一杯努力していきたいと思います。

これからよろしくお願いします!


1年 #佐々木萌衣

#全進

閲覧数:294回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page