top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

今年の目標

こんにちは。

今シーズン副将を務めさせていただくことになりました。

川口楓汰です。一年間よろしくお願いします。


僕は高校の時も副将を務めていたのですが、副将という立場はすごく難しく、

チーム内の一人一人がやりたいことをやり意見が全員で一致しなかったり、

FWのBK貢献度の差に焦りを感じたりとかなり大変だった覚えがあります。

ただ、大学に入って今年の代になり、みんなと話していると

チームの一人一人が熱い思いを持っていて、

みんなが同じ良い方向を向いていると感じています。

こんなにラグビーのしやすい環境はないと感じているので、

しっかり自分の役割を果たしたいと思います。


僕個人としては、小学校の頃にラグビーを始めて、

毎年毎年チームの目標に惜しいところまで行って

最後あと一歩届かないラグビー人生を送ってきました。

もうラグビーできるのも今年で最後です。今年の目標は東北リーグ優勝。

決して簡単なことではありませんが、全く届かない目標ではありません。

この一年悔いのないよう練習し、必ず目標を達成します。


また、去年度は会計という立場もやらせて頂きました。

特に感じた事は、部活動をするにあたってものすごくお金がかかるということと、

それでも支援し応援してくださるOBの方々がいるということです。

自分達の好きなラグビーを不自由なくさせて頂いていることに感謝し、

プレーで恩返ししたいと思います。


応援よろしくお願いします。


3年 #川口楓汰



閲覧数:279回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page