top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

おうちに帰りたい

どうも、万年けが人で声が高い故に、

試合の時のタイムキーパーが固定ポジションになりつつある染川です。

ラグビー部に入るときに、

けがするからやめときと言っていた

おばあちゃん元気にしてますか?

僕は、今日やっと軽く腕立て伏せをやっていいと、

リハビリのおじさんに言われました。

いろいろ落ち着いたら仙台に遊びに来ると言っていましたが、

もう二年半くらいたちます。

仙台はいい町ですよ。

名古屋よりも涼しいし、ゴキブリあんまり見かけないし、人少ないし。

また帰ったらテニスしましょう。

こんな手紙チックな文をどうせばあちゃんは読まないのでおいといて、

地元っていいですよね。

他の同期の愛知県勢と家が遠いので分かりませんが、

夏になるとカエルうるせーし、寝てるときにゴキブリ上ってくるし(家はきれいです)、

めちゃくちゃ蚊が多いしみたいなところで育ちました。

雨の匂いは、ぬれたアスファルトの匂いと、

轢かれたカエルの生臭い匂いが混ざったものでした。

数年前まで家の前も田んぼでした。

小学校までは歩いて1時間でした。

中学校までは自転車で15分でした。

高校までは自転車と電車で1時間でした。

愛知でも名古屋じゃありませんでした。

名古屋は憧れのとこでした。

ヨシヅヤ、誰も知りませんでした。

ふるさと納税しょぼかった。

GHOST OFではありません。

スタバは最近できました。

何が言いたいかというと実家に帰りたい。

お父さん、お母さん、今年の夏も愛知には帰れません。

多分、元気にしてるので安心してください。


3年 #染川純

#全進

閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page