top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

菅平日記② 「星空鑑賞会」

初めての菅平合宿はとても充実していてあっという間の5日間でした。

本当に濃い合宿で何を書いたらよいか悩みましたが、

私は菅平でみた星空について書こうと思います。


数人の先輩方と一緒に星を見に行ったのですが、周りが明るくなかったからなのか、

いつもより多くの星をみることができたような気がします。

普段仙台で夜空を見上げることはあまりないですし、星を見る機会もあまりないのでとても新鮮でした。

夏の大三角形や北極星を探したり、

流れ星を見つけたりしてはしゃぐ先輩方はラグビーしているときとのギャップもあってなんだか可愛らしかったです。


ある人は流れ星現れる方向がわかるようになった(?)らしく、何度も目撃していました。

うらやましいです。運が悪いのか目が悪いのか、私は流れ星を見つけるのが下手で、

案の定今回も見ることはできませんでした。私も流れ星を見つけてはしゃぎたかった…。

ただ、先輩方は見つけたことへの喜びの方が大きく、願い事は忘れていたみたいでした。

もったいない、流れ星を見つける力、分けてもらいたいです。


流れ星を見ることはできませんでしたが、夏を満喫できたようで、とても楽しい思い出になりました。


最後に、皆さん流れ星を見つけたら願い事をしてくださいね、でないと私が悔しいので。


1年 山内麻耶


閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page