top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓日記#2 女子会編

更新日:2020年5月14日

こんにちーわんわん、どうも森竹です。


今回は新歓日記#2として5月5日に開催しました女子会について書きたいと思います!


その前に余談なんですが前回の新歓日記のタイトルが“新勧”日記#1になっちゃってました。なんならタイトルだけじゃなくて本文も「新歓」と「新勧」がごっちゃに登場してましたごめんなさい。2年マネまゆりから指摘されて気づきました、ありがとうですね。これからは彼女を僕の専属校閲ガールに任命したいと思いますよろしくね。


ちなみに



新入生勧誘→新勧  新入生歓迎→新歓


らしいですね、やっぱり#1のタイトルは間違ってたみたいです。


今からでもタイトル変えれるんですが致命的なミスでもないのでこのままにしておきます。伝説の#1って感じでいいかなと。まだ#1読んでない方は是非読んでくださいね(→#1)。




ここから本題女子会の話です。


女の子だけに参加権が与えられた特別な新歓イベント、それが女子会です。


今回の女子会には新入生の女の子2人が参加してくれました!本当にありがとう(;_;)

ラグビー部からは僕と校閲ガールまゆり、3年生マネージャーのゆうきさんが参加して新入生を迎えました。

(森竹いたら女子会って言わねーじゃんって思った方、僕もそう思います。でも許して)



まずは新歓恒例自己紹介タイムでした!


自己紹介ってただでさえ難しいのにオンラインだと余計難しいんです。画面越しなんてもろともしない圧倒的なコミュ力が欲しいとオンライン新歓をやっていると常々思います。

でもでも新歓やっていると1年生みんなハキハキ自己紹介できちゃうんです。本当にすごいと思います。どこでそんな力つけてくるの?って思います。(まさかオンライン新歓慣れ?)


今回女子会に参加してくれた1年生2人も素晴らしかったです普通めっちゃ緊張すると思うのに・・・



自己紹介が終わったあとはラグビー部のあれこれを説明しました。練習時間や練習場所、主にはマネージャーの仕事かな!

そのあとは1年生からのクエスチョンタイムを挟んだんですが、たくさん質問してくれてほんとに嬉しかった感無量です。


質問に答えつつ自然とイベント紹介に移りました。

事前に用意した写真を見せながら1年間の行事を紹介しました。定期戦から芋煮会、納会などなど。ラグビー部の良さがきっと伝わったと思います!

ラグビー部に少しでも興味持ってくれてる人全員に見て欲しいと心の底から思いました。(是非見に来てください!このブログ読んでくれてる子!!!)



で、最後に質問タイムもう1回して終わりって感じでした!



最後になりますが僕の感想を少し、、、

この女子会で2人の心に少しでも刺さるものがあったら良いなあと思います。真剣に考えて迷ってくれてた2人だからこそ迂闊に強引にはラグビー部に誘えないと思いました正直。(もちろんめっちゃ入って欲しいけどね!)また是非是非他のイベントにも来て欲しいです! 





第2回女子会も開催する予定なので今回参加できなかった子是非参加してください!絶対後悔させません待ってます!





改めて、今回参加してくれた2人本当にありがとーーー!






閲覧数:331回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page