top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新勧日記#1

更新日:2020年5月14日

こんにちは!2年の森竹です。今日から新勧にさらなる盛り上がりムーブメントを起こすためこの新歓日記を綴ろうと思います。なにか新歓イベントを開催したり、新歓に関して嬉しいこと・報告したいことがあるたびに記事を更新しようと思います。僕には文才の欠片は微塵もないですが少しでも読んで楽しい文章を目指そうと思います是非これからの記事全部読んでくださいね!!更新頑張ります!


前置きはこの辺にして、新歓日記#1ということで今回は新歓について僕の思うことをつらつらと書いてみます。今どこにいっても話題になるコロナウイルス、これが新歓にも猛威を振るいまくっていますね。講義すらオンライン授業なので新歓を例年通りやるなんて当たり前かあ・・・と思いつつ、新歓を全てオンラインでやるのは本当にショックですよね、、、。新入生みんなの楽しい楽しいビッグイベント新歓を奪ったコロナ、本当に許さないカンナ!って感じです。実はショックなのは歓迎される側だけじゃなく歓迎する側の僕らもなんです。。ほんとかよ!って思うかもしれないんですがほんとなんです、先輩たちみんなそう言うと思います(言うよね?)。新入生とご飯食べたりたくさん話したりしたかったです。新歓楽しみにしてたのに! 


でもでも、そんなこと言ってらんないので新入生を楽しませるためにもオンライン新歓を我々は準備するわけです!主にTwitterを活動拠点にして幾多の部活・サークルが宣伝活動イベント告知やっていますね。このブログを読んでいる人はだいたいチェックしてくれていると思いますが僕たちのTwitterアカウント(@tonpeirugby3150)もよろしくお願いしますね!それにしてもこのユーザー名、、、とんぺーラグビーサイコーって、、、ちょうどダサくてまさに3150って感じです。誰が考えたか知りませんがだいたい目星はつきます(笑)

僕たちラグビー部もたっくさんイベント用意してるので是非ぜひ来てね~~~ ほんとにラグビー興味なくても大丈夫!新歓ってそういうもんです^^それでもその中でちょっとでもラグビー部に興味持ってくれたらうれしいな。。って感じです!


最後に新歓時期の新入生へ僕から個人的なメッセージタイムです。

たくさんの団体の新歓に参加して思う存分楽しんでください!授業とか単位とか正味どうにだってなりますよ1年経験しただけの大学新参者が生意気言うなって感じですが、、、1年生としての新歓って人生で今だけだからね!迷って迷って迷っていいと思います。でもでも新歓の楽しさだけで決めるのは要注意かな?実際入ったときの生活を想像するのもいいかもしれないですね!


それでは#1はこの辺にしようかなと思います。案外書くの楽しいもんですね。次からの記事も是非読んでくださいね、次は#2「女子会編」かな?

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)


閲覧数:272回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page