top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

ラグビーとの出会い

こんにちは。2年マネージャーの橋本葵です。


最近はカメラにハマっていて、よくカメラを持って近所を徘徊してます。

さて、今回は初めてのマネ日記なので私のラグビーとの出会いについてお話したいと思います。

あまりおもしろい話ではないですが、時間がある方はお聞きください。


私がラグビーと出会うまでには3つの出会いがありました。最初の出会いは同期の楓芽くんです。

初めて考えたのは楓芽くんに、C0マネージャーがいなくて困ってるからやってみないかと誘われたときです。

もともとマネージャーってかっこいいなあという漠然とした憧れを抱いていたのですが、

現実的に考えたことはなく、誘われて初めてやってみようかなあと思いました。

とはいえ私は小学生の頃から10年間テニスをしていたのでそれを続けることも考えており、

なかなか踏ん切りが付きませんでした。


そこで、2つ目の出会いが先輩マネージャーの里香子さんとの出会いです。

里香子さんは偶然にも同じバイト先の先輩で、

ラグビー部に入るか迷っている話をバイト中にしているとその話を聞きつけた里香子さんが連絡を下さり、

個別に説明会をしてくれて、、、あまりにも楽しそうだったので私はここで即入部を決めました。


そして3つ目の出会いはラグビー部のみんなです。

正直私はラグビーの知識もマネージャーの経験も何もない状態で入部したので不安でいっぱいでした。

でも部活に行くとマネージャーの先輩たちがマネージャーの仕事を手取り足取り教えてくれ、

練習試合などのときには同期がルールを教えてくれ、色々な人たちのおかげで安心して、楽しく部活ができています。

ラグビー部に入ってよかった!と実感する毎日です。



何もわからない私でもなんとかやれてるので、

マネージャーに興味のある方は未経験でも安心してラグビー部に来てみてください!

まとまりのない話になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!


2年 #橋本葵


閲覧数:474回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page