top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

マネージャーのご飯


皆さんこんにちは。マネージャー3年の島川歩です。

今日から6月ですね!梅雨だ~。

雨の日は外に出ないで、1日中家でゴロゴロしていたいです…(笑)

今回のブログでは、普段はほとんど外食に行かない私が、たまーに行くご飯屋さんを紹介します。

私は基本的に家でご飯を食べるのが好きなのですが、1か月に1,2回無性に外食したくなる時があります(笑)

そんな時に行くのがこちらのお店です。


1.ラーメン二郎

二郎は仙台のラーメン屋さんで1番よく行きます(笑)

私は女子の中ではたぶんよく食べる(茉由梨ちゃんには負ける)方なので、

二郎ぐらいボリュームがあるとお腹にたまって嬉しいです。

30分~小1時間、おしゃべりをしながらお店に並ぶのもとても好きです。

「女性の方麺の量減らしますか?」と聞かれて、いつも「そのままで大丈夫です。」とドヤ顔で答えています。

いつもは小を食べていますが、FWの先輩方のように大を食べるのが夢です。

写真を見ていたら行きたくなってきました…(笑)美味しそ~。















2.かつどん家

練習場である評定川原のすぐ近くにあるお店です。

行くと必ずと言っていいほど部員の誰かに会います(笑)

ここの揚げ物はホントに美味しくて、毎回食べる度に感動しています…!

私はいつも、ミックス定食かから揚げ定食を注文します。もちろんご飯大盛りです(笑)


りかこのコーラのいい飲みっぷり(笑)


3.タピオカ

「ご飯じゃないでしょ!」ってツッコミ、ありがとうございます。

でもここ最近個人的にタピオカがアツいので、紹介させてほしいです(笑)

世間でタピオカが流行っていた時、私は紅茶が飲めないのでタピオカミルクティーには見向きもしませんでした。

でも最近、チョコレートや黒糖味のタピオカドリンクがあることを知り、

試しに飲んでみたところ見事にドハマりしました(笑)

1週間に4,5回タピオカを飲んでいた時期もあるくらいです…。

仙台にはタピオカ専門店が沢山あるので、皆さん色んなお店のタピオカを飲み比べてみてくださいね~!
















部活後にジャージのままタピ活!(笑)



以上でご飯屋さん紹介は終わりになります。

早くコロナが収束して、皆で安心して外にご飯を食べに行きたいです。


次はわんこそば170杯の記録を持つ大食い女王、茉由梨ちゃんにバトンを渡したいと思います。



3年 #島川歩


#BeTheOne #Explosion

閲覧数:350回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page