top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓#23 「ドラクエにもハマってます」

工学部建築社会環境工学科3年の川口です。

最近ハマっていることについて書きたいと思います。

僕は最近料理にどハマりしています。

つい半年前くらいまでの食生活は、ご飯を大量に炊き、スーパーでお惣菜を買って

おかずにして腹を満たすか、簡単な野菜炒め程度を作って食べる程度でした。

何がきっかけかは覚えていないですが、突然料理に目覚め始めて、ちゃんとした包丁を買い、

毎日レシピを調べながら料理をするのを繰り返ししています。

おかげで一人で外食することはほとんどなくなりました。

今日何を作ろうかとスーパーで買い物をする時間すら楽しくなるくらいです。

スーパーを二、三週したりして、平気で30分くらいいたりします。

最近はレベルも上がってきて、家にあった電子レンジをセカストで売り飛ばし、

新しくオーブン機能付きのレンジを購入してしまいました。

オーブンが来てからは、お菓子作りにもちょっとハマってしまって、次は何を作ろうか迷っています。


単純に自炊のメリットとして、お金を節約できるってのがあると思います。

ラグビーしてる人なんて食べる量がハンパないので、自炊はとってもおススメです。

あとは、シンプルに惣菜やコンビニ飯を買うより美味いです。

安くて美味いもの食べれるなんてこんな幸せなことはありません。

これからも料理は続けていこうと思います。


ラグビーも楽しいので、ラグビーも頑張りたいと思います♪

写真は、適当にジムでの自撮りをあげときます。


料理男子はモテるって聞きました…



3年 #川口楓汰

#全進

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page