top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓#18 「散歩のすすめ」

新3年生マネージャーの橋本葵です。

大学に入るまではラグビーと無縁の人生で、一人前のマネージャーになるべく日々努力中です。

さて、今回は私の大学に入ってからの趣味について書きたいと思います。

同期の間では万年ダイエッターとして知られている私ですが、一つだけ続いているダイエット習慣があります。

それはウォーキングです。

ウォーキングというと響きがいいですが、実際は散歩です。

散歩をするようになったきっかけは、大学入学当初がコロナ最盛期で

なかなか外にも出れず運動不足になっていたため、近所を散策してみようと思いたったことです。

部活もサークルもなく、オンライン授業だったので本当に暇だったんです。

散歩してみると知らなかったお店やカフェを見つけたりして意外と面白くてハマりました。

授業が本格的に始まり、ラグビー部に入部して忙しくなったので目的のない散歩は減ったのですが、

2年生の春に1ヶ月で3回自転車をパンクさせたことをきっかけに再びウォーキング生活が始まりました。

バイト、学校、部活、すべての移動を歩きに変えただけでちょっとだけ健康になれて、

移動時間も楽しくなって、そんなこんなで未だに散歩だけは続いています。

散歩はお金もかからず、運動にもなって、暇つぶしできる最高の趣味です。

仙台で新生活を始める方は一回近所を散歩してみると面白いかもしれません。

もう仙台での生活が長い人も、歩いてみると新しい発見があって楽しいかも?

暇な時間があったらちょっとした散歩をおすすめします。


3年 #橋本葵

#全進

閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page