top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓日記#32 海外旅行

こんにちは 3年生の内山星汰です。


大学生の醍醐味としてあげられるのは長い休みだと思います。

大学生には長期の長い休みが夏休みと春休み二回あります。

ラグビー部にとって夏休みはシーズン前なので部活に費やす時間が長くなりますが、

春休みは長期オフがあります。そのオフでは部員が一人一人好きなことをしています。


私はこの冬ベトナムに10日くらいバックパック旅行してきました。

お金がない大学生の貧乏旅行で10万円くらいの予算です。

往復の飛行機の荷物制限が7kgまでのlccだったので本当にバック一つだけ持って旅行しに行きました。

今考えると大分無謀なことをやったなと思いますが無鉄砲で体力に任せた旅で若くないと出来ない旅路でした。


フランスに住んでいる有名配信者は海外旅行はトラブルを楽しめる人じゃないと楽しめないといっていましたが、

異国の地で朝四時に放り出される怖さは今も覚えています。


好きなことをやって有意義な大学生活を送りましょう!


新入生の皆さん入部をお待ちしています。


閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page