top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓日記#26 趣味

こんにちは、新3年の齋藤武琉です。新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

時の流れは速いもので、気づいたら3年生になってしまいました。

今回のブログでは、自身の趣味について書こうかと思います。

僕の最近の趣味は、写真を見てもらえばわかる通り、絵を描くことです。

僕は去年の9月ぐらいにiPadを購入しました。購入理由としては、講義のノートをとるためです。

ある日、いつも通りノートをとっていた時、ふと“自分の好きなキャラクターを好きに描けたら楽しいだろうな~”と思い、

とりあえずイラストの模写をしてみることに。家に帰り、イラストを描くようのアプリをダウンロードして、

いざ描いてみると、意外とうまく描けちゃったんです。自分の好きなキャラクターなので、

描いている時はすごく楽しく達成感がありました。もちろんすべてがうまくできたわけではありません。

中でも難しかったのが色を選ぶことです。自分が見て、こんな感じの色だな~と選択しても全然違う色だったりして

とても時間がかかっていました。色塗りだけで10時間近くやっていたこともあります。

最近では、色塗りのスピードも上がり描き終わるまでに5時間ぐらいで済むようになりました。

そんな感じで時間を見つけては、一か月に一枚ぐらいのペースで模写をしています。

新入生の皆さんにもぜひ、趣味を持ってほしいと思います。

大学内で友達を作るのは難しいですから、一つでも趣味があればそこから作ることができるかもしれません。


友人をいっぱい作って、楽しいキャンパスライフを送れること願っています。


閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page