top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓ブログ⑭「来たれ!初心者!」

新入生の皆さんこんにちは。

東北大学ラグビー部C1の鈴木康平です。


皆さん映画は観ますか?

私はAmazonのPrime Videoを利用して時折観るのですが、

結構ジャンルが偏っておりましてホラーやサスペンスものが多いんですよね。

邦画はそれほどでもないんですが、洋画の場合は結構ショッキングな描写が多く、

軽くトラウマになるものもあったりなかったり。そんなものばかり観ていると、

何だか心が荒んでいく気がしたので、ある時、純粋で清らかな澄んだ心を取り戻すべく、

繊細で美しく上品な映画を観ようと思い立ち、最近一本観ました。

「華麗なるギャツビー(2013年)」です。

レオナルド・ディカプリオ演じる謎の大富豪・ギャツビーの生き様を描いた作品ですけども、

まあーー悲しい話でした。人間ドラマを長いこと観ていなかったのでその分より沁みましたね。

結構有名な作品かと思うんですが見たことない方はぜひご覧ください。

さて、新入生に向けたブログということで、

私からは主に大学からラグビーやってみたいという方にメッセージを送りたいと思います。

私自身、ラグビーを始めたのは大学からで、高校時代は山岳部で山登ってました。

高校にラグビー部は無く、周りにラグビーに関わっている人がいるわけでもありませんでした。

ただ漠然と「ラグビーやってみたいなあ…」と思って、とりあえず見学に行き、

そこで入部を決めた、という感じです。初心者だけどラグビー部に興味あるという方、

とりあえず一度グラウンドに来てみましょう!

ラグビー部には私以外にも大学から始めた部員はいますし、

初心者には初心者に合わせた練習も用意しています。

一年もすればあなたも立派なラグビープレイヤーになれることでしょう。

グラウンドで待っています!


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page