top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓ブログ⑨「大学生は意外と暇」

こんにちは、春から三年生になります。

早船といいます。


はじめて大学で後輩ができてからもう一年経ってしまったと考えると時の流れの速さを痛感します。

この春、また後輩が増えることを考えると今からとても楽しみです。


さて、新入生の皆さんはこれから大学生活を始めるにあたって、

わからないことがたくさんあって不安かと思います。

ぶっちゃけ文章だけだとその不安は払拭できませんが授業が始まると、

意外と大学生って暇な時間が多いんだなぁと感じるはずです。

(学部によっては四六時中忙しそうにしている人もいますが…)


暇な時間をいい感じに過ごすために必要なのは一つだけ。

車の免許をいち早くとりましょう。

僕は大学に通うために埼玉から引っ越してきましたが、

仙台は意外と退屈な街だなぁ…と感じます。

ただ、遠出できる足があるだけで一気に遊びの幅が広がります。


関東に住んでいた僕からすると、

車で1時間かからずにスキー場に遊びに行けるのは驚きでしたし、

秋保や銀山などの温泉街にも気軽に行けちゃいます。

一人暮らしを始める人も少なくないと思いますので、

大学の四年間、程よく自由を満喫しましょう。


え?一緒に出掛ける友達がいない?・・・新入生にとって一番の課題ですよね。

ところがどっこい。部活に入ってしまえば瞬きする間にできます。


というわけで新入生の皆さん、ラグビー部でお待ちしております。

いつでもうぇるかむです。


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page