top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓ブログ㉕「同期イベント」

新2年生の松永健伸です。

僕からは1年生の間に同期で行ったイベントを紹介したいと思います。


1つ目は、入ってすぐの5月に北海道大学との定期戦後に1泊して北海道観光をしたことです。

美味しいご飯を食べたり、白い恋人パークに行きました。

まだみんなのことをあまり知らなくぎこちなさはあったものの、

初めて同期と1日過ごして距離が近くなったのを覚えています。

その後、夏休みになり、遠出などしてみたいと思っていたのですが、

なかなかみんなで集まれるときがなく、みんなで集まって出かけたのは1回だけでした。

仙台港のアウトレットに行きました。夜に焼肉を食べて大満足な一日だったのを覚えています。

2セメスターが始まるとオフの前日に誰かの家で夜更かししたりと、

常に同期と一緒にいるような状態になってしまいました。

学業に支障をきたさない程度に付き合った方がいいかもしれないですね。

10月末に再び試合で北海道遠征があり、

試合後に2回目の北海道観光をしました。

5月のときに比べてだいぶ仲が深まっていたので楽しかったです。

札幌はひと通り観光し切った気がします。クリスマスには、たまたま全員の予定が空いていたので、

クリスマスパーティーを開きました。

ケーキ屋でバイトしている同期がケーキを3つも持って帰って来てくれたおかげで、

少し映えるクリスマスパーティーになりました。来年は各自予定をつくると誓って解散しました。

最後に、同期旅行です。大阪京都に2泊3日で旅行しました。

まだ知らない同期の一面が見れたり、いろいろ思い出ができて楽しかったです。

ただ、来年はしっかり計画を立てて旅行したいと思いました。

以上が一年生の間に行った同期とのイベントでした。

新入生の皆さんもラグビー部に入れば素敵な同期と楽しい様々な思い出を作ることができますよ!


閲覧数:208回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page