top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新歓ブログ⑪「お早めに」

こんにちは。4年の齋藤武琉です。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


今回は新歓ブログということで、

僕が3年間過ごしてきた大学生活の中で、

「これは早めにしたほうがいいな」と思った3つのことを伝えたいと思います。


①自動車免許をとる。

ほかのブログでも多く書かれていることですが、

一つ目は免許を取ることです。これは早いに越したことはありません、

すぐに取りましょう。そしてたくさん運転して、たくさん旅行に行きましょう。

また、自動二輪もおすすめです。


②クレジットカードを作る。

二つ目はクレジットカードを作ることです。

単純に決済が楽になります。

僕自身は二年の夏ごろに作ったのですがもっと早く作ればよかったと思っています。

ただ、単にクレジットカードといっても色々な種類があり難しいと思うのですが、

おすすめは三井住友カードです。ポイントがめちゃたまります。

ここで注意ですが、使い過ぎには気を付けましょう。翌月に悲しいことになります。


③ipadを買う

三つ目は、ipadを買うことです。

講義のノートをまとめるのが格段に楽になります。

講義ごとにノートを買う必要もなくなりますし、

すぐにpdf化することができるので課題提出なんかも楽にすることができます。



以上、僕が思う早めにしたほうがいいこと三選でした。

少し短いですが、ここで終わりとさせていただきます。

ラグビーとは全く無関係の話をしてしまいましたが、

ぜひラグビー部に足を運んでください。部員一同心よりお待ちしています。



閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page