top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

新入部員紹介 #1

こんにちは、二年から入った梅原新(うめはら あらた)です。


学部学科は工学部材料科学総合学科所属で、出身高校は愛知県立昭和高校です。


高校では、スクラムハーフでしたが、今はフランカーのポジションで練習しています。

高校の時は、体格なども考えてポジションを選びましたが、

思い切って今一番やってみたいポジションを選んでみました。

ラインアウトやスクラムなど、初めてやることも多く、出来ないことも多いですが、楽しいです。

ただ、キャッチをミスるのは致命的なので早く直したいです。

 

 書くことを決めるために去年の新入生紹介ブログを読みました。

去年の新入生紹介ブログが出た当時は自分が二年からラグビー部に入るとは思っていなかったので、

今こうしてラグビー部に入り、ブログを書いていると思うと不思議です。

ブログの内容は趣味とか大学の目標、部に入った理由なんかを書いているので、自分も部に入った理由を書きます。


 去年は自分が大学生の間に何をしようかを、一年かけてずっと悩んだ一年でした。

同時に複数のことが出来る性格ではないので、

今の自分には何が出来るのか、

大学生の間に何が出来るようになりたいか、

ちゃんと考えなきゃいけないという焦りでずっと悩んでいました。

2年になったらやることをハッキリさせようと思っており、最終的にラグビーをもう一度頑張ろうと決めました。

ほぼ毎朝集まれる場所があるのは、大事だなと去年一年で感じたし、

何よりラグビーをやっている人はかっこいいと思います。

憧れます。

自分もそんな人間になりたいと思ったのでラグビーを選びました。

この選択で出来なくなることも沢山あると思いますが、

部活でラグビーを出来るのは大学が最後で、他のことはラグビーを頑張った後でもいいと今は思えます。

 

 そんなこんなで入ったラグビー部ですが、

なにしろ大人数の活動に混ざるのが二年ぶりなので、毎日戸惑ってばかりです。

自分の良くないところが出ているな、と時折感じます。

ただ、先輩方や同輩のみんなが楽しく話しかけてくれるので、なんとか頑張れています。

少しずつチームに貢献できるようになれたらいいなと思っています。

これからよろしくお願いします。


2年 #梅原新


閲覧数:304回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page