top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

主将挨拶

こんにちは。

今シーズン主将を務めます濵田直生です。

自分の役割に責任と誇りを持って精一杯頑張ります、よろしくお願いします。


気付けばラグビーが出来るのもあと1年になってしまいました。

自分たちで目標を掲げ努力し、辛いことも仲間と助け合い一生懸命になれる。

これから先の人生、こんな密度の濃い時間って

どれだけ過ごせるのだろうと最近考えます。


大学に入学し沢山選択肢がある中、

居心地が良かったのでラグビー部に入部しました。

そんな人が多いんじゃないかなと思います。

特に目標はありませんでしたが、

先輩方と時間を共にするにつれて触発され目標を意識するようになりました。


そして今シーズン、東北リーグ優勝を目標に掲げます。

かける想いは今までで1番強いです。

この広い東北地方でNo.1のチームになることはそう簡単なことではありませんし、

東北大の歴史を遡っても達成したことはありません。

俄然燃えます。

やり残すことがないよう徹底的に準備し、

史上初東北リーグ優勝を達成してやろうと思います。


一人一人が自分に厳しく強くなることを願い “HARD”

想いが連鎖しチーム一丸となって闘うことを願い “CHAINS”

“HARD” と “CHAINS” この2つをスローガンに掲げます。


目標達成のために日々努力し、ラストイヤー思いっきり楽しみたいと思います。

これからも東北大学学友会ラグビー部に熱い応援をよろしくお願いします!


3年 #濵田直生


閲覧数:426回0件のコメント

最新記事

すべて表示

全進

bottom of page