top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

ポイント

こんにちは、4年の柴田です。

↑この1文をかれこれ1時間睨み続けています。

今年の4月くらいから、西友で楽天カードが使えるようになりましたね。

日々是西友な僕にとってこれは大ニュースでありました。

元々西友ではセゾンポイントなるものが使えたのですが、

西友以外での使い道がなく放置してました。

しかし楽天ポイントはかなりの店に対応しています。

これは始め時だと思い、早速入手しました。

はじめは普段の買物にカードをかざす手間が増えただけで、

特に何の変化も起きませんでした。

ポイントをためている感覚がまだ無かったのかもしれないですね。

しかし、アプリを入れてポイントを可視化してから、明らかに支出が増えました。

ポイントたまるしいっか…という感覚で前までなら

我慢できた変な買物もするようになったからです。

しかも西友は土曜に楽天ポイントが2倍(1500円以上でさらに2倍)という

キャンペーンもやっているので、行かざるを得ません。

そうやって変な菓子パンとか買っていたら、変な脂肪もつき始めました。

最悪です。

さらに西友以外でも、アプリのキャンペーン欄を常にチェックしたり、

PointScreenとかいう別アプリで小銭を集めるようになっていました。

もう割と楽天ポイントの奴隷になっている気がします。

こんな生活やめたい。

最近は、変な脂肪を落とすため野菜1日これ一本を常飲しています。

ボーナスポイントもたまるのでね。


4年 #柴田孝之

#全進

閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page