top of page
  • 執筆者の写真東北大ラグビー部

推し活

推し活はいいぞ。

といいつつ、その結果すべてを投げ出して大学生なりの生活を送れなくなっている事実に目を背けています。

服は3年以上着ているジャージ、

髪は千円カットそれで浮いたお金をすべてグッズにオールイン、

貢ぎ癖があるのかそれが気持ちいい。

そんなことをしているせいで、親から「現実の女の子には興味ないの?」といわれ、

恋愛戦争に完膚なきまでに敗北しています。

しかし、推しにお金がいき、続きのコンテンツが発表されればそれだけでうれしい限りです。

しかし、そんなことをしていると恋愛ができません。

大学生といえば、一人暮らしの彼女の家に入り浸って自堕落な生活を送るという「薄い本」でよく見る光景ですが、

そんなものは夢想だと気づかされました。

ちなみ半同棲も所詮ただの夢想でした。推し活をして、身なりについて何も気にしないでいると部活内でしか友達ができず、

学部では一人も友達がいないことに3年たって気づきました。悲しい限りです。

つまり、恋愛のスタートラインにすらたっていなかったのです。悲しい限りです。

だけど周りは服に気を使って髪もセットしていた、

自分だけが幼稚でおいて行かれている感触がついて回ります。悲しい限りです。


こんなことを書いてきましたが結局のところ大学生活は楽しんだもん勝ちなので、

自分が納得できるような大学生活を送ってください。


自由度が高い大学生活を楽しんでくださいね。


今回は4年山田が担当致しました。

次のブログリレーは4年生加藤です。宜しくお願いします!


閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page